たびしタイ

100年以上続く大企業で営業してるけど、旅とゲストハウスが好きで変態だよ。独立を目指してるよ。

ブログ開設!旅の情報、日本とタイの違い、日常思ったことの検証をしよう

 

はじめまして、たにと申します。

ブログ開設にあたって、以下のことを書いてみたいとおもいます。

  1. わたしは何者なのか
  2. どんなことを書いていくのか

 

わたしは何者なのか

私は、大企業で働く新卒サラリーマンです。

社会問題に興味があり、教育関係の仕事に携わっています。

大学時代4年の夏に仲間と行った、「日本半周キャンプドライブ」で旅に目覚め、大4の春休みに、沖縄、タイ、ベトナム、オーストラリア、韓国へバックパックに行きました。そして今、旅の途中で出逢った、タイ人の彼氏と国際恋愛中です。

 

企業で働く × 長期の旅をしたい

日本式の働き方では、この両立は非常に難しいです。今後、自分の夢を叶えるためにどんな働き方ができるのか、模索しています。

 

どんなことを書いていくのか

旅の情報、日本とタイの違い、日常思ったことの検証をしていこうかと思います。 

旅行ではなく、できる限り荷物を少なくして自由に動きまわる旅。

旅先の歴史や、私が感じたその民族の気性。

タイの恋人から学ぶ、タイ人の価値観や性格。

働きながら感じる、教育のこれからのこと。日本社会への違和感。

日常で疑問に思ったことの検証。

 

ざっくばらんですが、そんなことを書いていきたいなぁと考えています。

 

 

f:id:Ytanipooo:20170817153114j:plain