たびしタイ

100年以上続く大企業でサラリーしてるけど、旅やゲストハウスや新しいことが好きで変態だよ。

浅草にある、人と深く、けど自由に交流できそうなゲストハウスまとめ。(直観選抜)

 

んだーーー!!

久しぶりの投稿…ご無沙汰しておりますタニです。

 

タニは最近、悩んで悩んで悩みつくしておりますが、もう考えるのやめた!

行動する!ちゃんと人生を旅する!

 

ということで、今回は、浅草の泊まってみたいゲストハウスまとめ~~

ひとり旅を満喫できそうっていう観点で、勝手にランキングつけます。

今回まとめたところを実際に行ってみて、また記事にするつもりです!です!

 

 

 ひとりゲストハウス満喫の観点

 

ちなみに、わたしのひとりゲストハウス滞在満喫の観点は、

 

・世界各国から集まる旅人と交流できる

・ひとりの時間ものんびりすごせる

・夜は2時くらいまでいろんな人と語らえる

 

要約すると、人と深く、けど自由に、関われるゲストハウス

これって結構難しい観点で、できるところって意外と少ない。

他の旅人と飲めるところでも、上辺だけで終わったり、交流が全くなかったりする。

けど、みんなが求めてるゲストハウスって、そんなんじゃないよね?!

もっと旅人と深く関わってみたいの、私だけじゃないよね?!

 

 

4位!サクラホステル浅草

 

ここは一般的なホステルと違って規模がでかい!

から、同室の人とかひとり旅の人とかと仲良くなれそう。

週末にワークショップがあったり、一緒に出掛ける人募集の掲示板もあるみたい。

そして、建物がいい感じに汚いし寒いっぽい。

そゆほうが、ときめいちゃうよね。23歳OL。

たぶん、積極的に動けば交流できて、ひとりだとちょっと落ち着かなそうかも。

ちょっと未知のゲストハウスってことで、4位。

 

www.sakura-hotel.co.jp

 

 

 

3位!レトロメトロバックパッカーズ 

 

HPトップの絵がいいね!

こぢんまりとした共有スペースらしく、人は集まるのか否か…?

集まるなら、人との距離が縮まりそう。

集まらないなら、せっかくの共有スペースが殺風景になりそう。

HPの絵と、こぢんまりに期待を込めて、3位!

 

retrometrobackpackers.com

 

 

 

2位!K's House

 

ここは、外国人観光客が多いっぽい!

けど、入り口や共有スペースは、靴を脱いであがるようなので、日本的アットホームな雰囲気そう。

伝わるかなこの表現。外国人が多いけど、日本的アットホームな雰囲気。

習字教室と、ツアーの催しもあるから、友達づくりにはもってこい!2位!

 

kshouse.jp

 

 

 

1位!カオサン東京カブキ 

名前からしてゲストハウスっぽい!タイのカオサンロードを思い出す~

口コミや写真を見た感じだと、程よい広さの共用スペースがありそう。

広すぎず、狭すぎず、人との距離がちぢまるくらいのスペース

そして外国人観光客が多く、異国気分を味わえるっぽい。

少しカビ臭いっていう口コミがあったから、うん、いい感じそうだ。

何より、内装がギラギラしてて、なんかヘンな人が集まりそう

ってことで1位!!

 

khaosan-tokyo.com

 

 

 まとめ

 

たっくさん探しまくったけど、

浅草のゲストハウス、意外とアットホームなところが少なそう。 

評価基準は、直観です。

厳選したところも、果たして人と深く交流できる場所なのか。どうか。

大都会東京は、宿も冷たくなってしまう宿命なのか?!

 

金土日あたりで、実際に検証してみます。