たびしタイ

100年以上続く大企業でサラリーしてるけど、旅やゲストハウスや新しいことが好きで変態だよ。

第3回Sex in the Cityでセックスについて女子でおしゃべり!今回のテーマは「イクってなに?」前編

こんにちは~タニです!

2月某日、中野にて開催されたオトナの女子会――その名も、Sex in the City

幅広い年代の女子たちとセックスについておしゃべりしてきました。今回は、メンバーのお家で、ゆるっと鍋パーティ!

 

f:id:Ytanipooo:20180115161822p:plain

 

Sex in the Cityってなんぞや?

💋Sex in the Cityとは💋
SEXにまつわる事をカジュアルに女性のみで話し合うグループ、Sex in the City。SEXに関する疑問・相談、なんでもいいから気軽に話をしたいけど、誰と話していいかわからない、男性と話すと下ネタ好きの女の子としてあまりよく思われないなど、色々考えているあなた。Sex in the Cityでちょっとお酒を飲みながら女性だけとゆる〜く話してみませんか?初体験、テクニック、避妊の仕方、性病、等色々なお話を気軽にここでできたらと考えています。これから毎回お題を変えて実施したいと考えています。

💋きっかけ💋
海外では女性もオープンにSEXについて話している国もありますが、日本は意外とそうではない。性教育は学校ではするものの、教育的かつ断片的なものなので、記憶にあまり残らない。自分がいざその状況になり情報が必要なことに気づき、誰かに聞きたいけど先生・親・友達に聞くのは恥ずかしいというSEXの話がタブーとされているこの世の中。このSITCを通して、SEXについての話をまずは女性の視点で考え、不安要素を多少なりとも減らし、女性も楽しくできたらなと考え、このグループを始めようと考えました。
少人数だと思いますが、アットホームな感じでゆる〜くお話ししたいと思います。 

 

要は、もっと楽しくオープンに生きようぜ!女の子たち!!って会です。今回も割と過激な内容かもしれないので、イヤな人は見ないでね!

 

 

今回のテーマ「イクってなに?」

女子たち、イクってどんな感覚かわかりますか?わかってる人ってどれくらいいるの?そんな疑問から、今回はこのテーマで議論することに決定。参加人数は19~37歳の計8人。それぞれ以下のキャラクターに扮してもらいます。

f:id:Ytanipooo:20180214230252p:plain 博士

f:id:Ytanipooo:20180214230432p:plain 忍者

f:id:Ytanipooo:20180214230343p:plain 宇宙人

f:id:Ytanipooo:20180214230548p:plain 獅子舞

f:id:Ytanipooo:20180214230636p:plain フランケン 

f:id:Ytanipooo:20180214230731p:plain 金魚    

f:id:Ytanipooo:20180214230831p:plain ガイコツ  

f:id:Ytanipooo:20180214230919p:plain イカ

 

「イったことある人?」

f:id:Ytanipooo:20180214230252p:plain:突然だけど、この中でイったことある人っているの?

f:id:Ytanipooo:20180214230432p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230343p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230548p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230636p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230731p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230831p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230919p:plain:う~ん…イクってわかんない…

f:id:Ytanipooo:20180214230343p:plain:なんか、あとちょっとでイキそうってとこでいつも終わっちゃう!この先超えたらイクってことなのかな?

f:id:Ytanipooo:20180214230548p:plain:うんうん。もっと!って思っても向こうが先に終わっちゃうよね(笑)別に早漏とかではないけど、こっちはまだ満足してない。アガる前に終わって、私たちイケないやん。

f:id:Ytanipooo:20180214230343p:plain:ね。けど、向こうも「今日イッてたね?」とか言ってくるから、え…これ私イッてたの?え、違うんだけど・・・みたいになる(笑)

f:id:Ytanipooo:20180214230636p:plain:わかる。それでとりあえず笑ってごまかすみたいな。ちゃんと正直に、もっとこうして欲しいとか、イケてないとか言えないよね。みんな、イク演技ってする?

 

演技はするのか?

f:id:Ytanipooo:20180214230548p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230636p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230731p:plain:する~!

f:id:Ytanipooo:20180214230831p:plain:え、みんなするんだ!私も前はしてたけど。なんか向こうが激しくなってきた時に、こっちもシーツをグッと掴んで我慢できない感出してみたり(笑)

f:id:Ytanipooo:20180214230636p:plain:やっぱり、向こうに喜んでほしいっていうのもあってしちゃうよね。向こうが興奮してるのを見て、自分も興奮するみたいな。

f:id:Ytanipooo:20180214230548p:plain:「今日声すごかったね」とか言われるけど、う~ん、ってなる。自分は満足してなくても、相手が喜んでくれることはなんかやっちゃうよね。

f:id:Ytanipooo:20180214230919p:plain:女子ってなんか、ケナゲだね・・・

 

イクってどんな感覚なんだろう?

f:id:Ytanipooo:20180214230252p:plain:けどさ、イクってどんな感覚なんだろうね。

f:id:Ytanipooo:20180214230831p:plain:私は、オナニーだったらクリ30秒でイケる!なんかフッて力が抜けるような感じ。

f:id:Ytanipooo:20180214230731p:plain:30秒でイケるの!?それすごいな!けど私もクリ派だわ。

f:id:Ytanipooo:20180214230831p:plain:いいよね!私オナニーなんか5歳ぐらいのころからやってたよ。触ってたら、「あ、なんか気持ちいいな」ってなり。おばあちゃんと話しながらいじってたりした。

f:id:Ytanipooo:20180214230731p:plain:それ早っ!てかおばあちゃん止めないの!?

f:id:Ytanipooo:20180214230831p:plain:あ、もちろん机の下で隠れながらとかね(笑)

f:id:Ytanipooo:20180214230636p:plain:私は眠れないときとかリラックスしたい時にするわ。仕事のこと考えちゃって、頭ん中ごちゃごちゃしてるときやると、その後5秒で寝れる。めっちゃいいよ。

f:id:Ytanipooo:20180214230252p:plain:5秒!はや!でもわかる。寝れないときやるよね。みんな中イキはしたことあるの?気持ちいいって言うよね!

f:id:Ytanipooo:20180214230432p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230343p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230548p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230636p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230731p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230831p:plainf:id:Ytanipooo:20180214230919p:plain:ない・・・

f:id:Ytanipooo:20180214230252p:plain:私一回だけ「お!これか!?」っていうのがあった。下なめてもらってて、その時点で「やばい!」って感じになって、そっから挿れて「もっとやばい!イク!」みたいな。わ~~~~ってなったあと、力抜けて動けなくなって、ちょっと痙攣した。あれはイッてたのかも。

 f:id:Ytanipooo:20180214230919p:plain:え~そうなんだ。たしかに、女性ってイクときは男性よりも気持ちいいとは言うよね。イキにくいけど。

 

どうやったらイケるんだろう。

f:id:Ytanipooo:20180214230548p:plain:なんか、どうやったらイケるんだろうね。男の人は確実にイッたってわかるけど、女の人ってわからないじゃん。

f:id:Ytanipooo:20180214230432p:plain:やっぱ、挿入の前の愛撫を丁寧にしてもらって、アゲてくとイキやすいのかね~。けどそれ、パートナーの協力が必要不可欠になるよね。自分だけ気持ちよくなろうって思うなよ!(笑)

f:id:Ytanipooo:20180214230548p:plain:私も、今の2年くらい付き合ってる彼氏とセックスするとき、昔は愛撫5:5くらいだったのに、もう今は1:9みたいなかんじ。だいぶ物足りないよね。「気持ちよかった?」って聞かれるけど、「どうすればもっと気持ち良くなる?」っていう聞き方もして欲しい。

f:id:Ytanipooo:20180214230919p:plain:ほんと、セックスはコミュニケーションってこのことだね。

f:id:Ytanipooo:20180214230831p:plain:女の人は、カラダより脳でイクって感覚だしね。あとは、自分で開発するのもいいよね!自分のカラダを知ることは大切。

f:id:Ytanipooo:20180214230636p:plain:わたし、iroha持ってるよ!あれすごいかわいくてポーチの中入れてても全然平バレない!ローターだけじゃなくて、なんか形が波打っててナカ用のやつもちゃんとあるし。

f:id:Ytanipooo:20180214230731p:plain:irohaいいって言うよね!確かにそれで来るべき時に向けて開発するのアリかも。

 

↓iroha公式サイト↓

iroha-contents.com

 

一回まとめ

今回おしゃべりして、ほとんどの人が「パートナーと一緒にイク」という感覚を味わったことがない、ということが分かりました。でも逆に、パートナーは、イッて欲しいと思っているというケースが多いみたいです。

ひとくくりにはできないですが、一般的に女性は男性に比べてイキにくい、という傾向を踏まえて、愛撫を丁寧にしてもらう・パートナーと話し合い一方的でなく双方向のセックスをする女性も自ら開発してみると、お互い満足できるセックスができるようになるのではないかと思ったおしゃべりでした。

次の記事は、今回のおしゃべりででたイク以外のおもしろかった話題を書きたいと思います~。

 

Meetupグループはこちら⇒ Sex in the City セックスについてゆる〜く話す女子会 (東京都, 日本) | Meetup 

 

「イクってなに?」後編▶︎ 

ytanipooo.hatenablog.com

 

前回の「気持ちいいセックスとは?」▶︎
ytanipooo.hatenablog.com