たびしタイ

100年以上続く大企業でサラリーしてるけど、旅やゲストハウスや新しいことが好きで変態だよ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間って小さーい!壮大な崖上り滝登り

引き続き、インドネシアのスラバヤに行ったときのこと! 前回の記事は、激眠ブルーファイア火山にいったときのやつです。ytanipooo.hatenablog.com 今回は、インドネシアのCOBAN SEWU WATERFALL。 イジェン火山からこの滝までは、車で6時間くらい。インドネ…

ガスマスク必須!?青い炎燃える火山イジェン

こんにちは、眠いです。たにです。 前回は、インドネシアの両替について書きました。 引き続き、今回の旅はインドネシアのスラバヤにある火山、滝めぐりについて!1日・2日目に訪れたとこです。 今回は、3泊6日と全然時間がなかったから、ずっとドライバーさ…

インドネシア両替情報。最安レートは現地一択!

こんばんは、新しい仕事を覚えるのが大変でヘトヘトのたにです。 先日、タイ人のボーイフレンドと一緒に、インドネシアのジャワ島、東に位置する「スラバヤ」というところに行ってきました! 今回の旅の目的は、「火山」「滝」。完全に自然を満喫しようがテ…

新入社員の心の叫び!直接言えないけどホントは上司に言いたいこと

こんにちは、たにです。 今回の記事は、先に謝っときます、先輩や上司の皆様、申し訳ありません。。。(汗) これからナマイキなことをいいますが、こんな意見もあるんだと、どうぞ温かい目で見てやってください。 私はいま、企業の新入社員として働いています…

旅して学んだ!シンプルに生きる3つの考え方

最近、会社で働くって、本当に幸せなことなのか考えまくっているたにです。悩んでいるゾ、たに。そんな私の、旅をしていて人生最高!って思っている時に感じた、シンプルに生きる考え方をまとめます。 人間、喜怒哀楽はおなじ!人種や民族、国籍なんて関係な…

外国人と話せなかった私がタイ人と付き合うまでに至った変化②

こんにちは、世界一貧しい大統領ことのホセ・ムヒカさんの本を読んで感動しているタニです。 前回に引き続き、わたしが楽しく国籍の違うひとと話せるようになったまでの経緯をまとめまする。以下、前回の記事です。 ytanipooo.hatenablog.com 簡単におさらい…

外国人と話せなかった私がタイ人と付き合うまでに至った変化①

こんにちは、新しく家に子猫がやってきて、オキシトシンがとどまる事をしらない今日を過ごしているたにです。 今では、タイ人の彼氏がいる私ですが、実は3年前まで日本人でない人にはどうしても壁をつくってしまい、うまく話せずにいました。 「もっと外国人…

AirAsia利用者必須!ハブ空港クアラルンプールのトランジットスペースにあるものまとめ

お盆休みに、インドネシアに行ってきました! インドネシア、ジャワ島東にある、スラバヤ空港が目的地。 その際に、マレーシアのクアラルンプール空港を経由したので、トランジットスペースがどうなっているのかまとめます。 中心部 右側にあるもの 左側にあ…

ブログ開設!旅の情報、日本とタイの違い、日常思ったことの検証をしよう

はじめまして、たにと申します。 ブログ開設にあたって、以下のことを書いてみたいとおもいます。 わたしは何者なのか どんなことを書いていくのか わたしは何者なのか 私は、大企業で働く新卒サラリーマンです。 社会問題に興味があり、教育関係の仕事に携…