たびしタイ

100年以上続く大企業でサラリーしてるけど、旅やゲストハウスや新しいことが好きで変態だよ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】知識のない私が、日本に住む難民の方と接して感じたこと。学んだこと。

こんにちは〜タニです。 今日はですね、WELgeeという難民支援団体のサロンに行ってきた時のレポートと、感じたこと・考えたことでございます。 場所は、表参道にある旅と本と珈琲とOmotesando。ここに、難民の方々ふくめ40人くらい集まって、難民問題の現状…

第3回Sex in the Cityでセックスについて女子でおしゃべり!今回のテーマは「イクってなに?」後編

こんにちは~タニです! 2月某日、中野にて開催されたオトナの女子会――その名も、Sex in the City 幅広い年代の女子たちとセックスについておしゃべりしてきました。今回は、メンバーのお家で、ゆるっと鍋パーティ!前回に引き続き、後編。 Sex in the City…

第3回Sex in the Cityでセックスについて女子でおしゃべり!今回のテーマは「イクってなに?」前編

こんにちは~タニです! 2月某日、中野にて開催されたオトナの女子会――その名も、Sex in the City 幅広い年代の女子たちとセックスについておしゃべりしてきました。今回は、メンバーのお家で、ゆるっと鍋パーティ! Sex in the Cityってなんぞや? Sex in …

ゲストハウス評価「おもてなしラボ」!平均点は5.6/10点

こんにちは~タニです。 前回かいた、おもてなしラボの評価でございます。ここは、1泊しかしてないから、発掘しきれていないかもしれない。ただ、わたしみたいに宿泊するゲストが多いようなので、1泊での満足度として参考にして頂ければ嬉しいです。今回の…

いろんな人間関係が交差するゲストハウス「おもてなしラボ」に宿泊、甘酸っぱエピソードに癒され。@佐倉

こんにちは~タニです。 先日、千葉県の求名で仕事があったので、近くの佐倉にあるゲストハウス「おもてなしラボ」に宿泊してきました! おもてなしラボを一言で表すと・・・ ゲストハウスまでの道のり おじゃましまーす! 入り口・受付カウンター お部屋の…

馬喰町CITANに宿泊!③勇気を出してひとりでDJブースに行ったけど撃沈したよ

こんにちは~! 今日は、茅ヶ崎の海辺の民泊、ユリイカに宿泊しております。ここも本当に居心地の良いところなので、今度かこう~。書くことたまって追いつかない!なんだかんだ、満足はしてないけど充実した毎日を送っているのかもしれない・・・ 全然かけ…

TripAdvisorじゃ物足りないから新ゲストハウス評価軸!CITANは6.5/10点

ゲストハウスとか民泊にだいたい1か月に2つくらいまわっている中で、客観的に見れる評価軸をつくりたいと思ったので、これから項目別に10点満点でつけていこうかなと思います。 項目はこんなかんじかなあ。 ■安全性 地震や火事など、緊急事態の際の避難経路…

馬喰町CITANに宿泊②相撲協会!私を中に入れてくれないのか!?そんな時に行ける両国周辺観光はココだぞ

こんにちは~。 インフルB型に感染し苦しんでいますが、自宅で強制的にゆっくりしなきゃいけない時間っていうのもいいもんですね。めっちゃきついけど。まじ鼻と喉と頭痛い。 さて~前回の記事に引き続き、馬喰町のCITANに宿泊した時のこと。 掘り出し物たく…